2010年を振り返って・・・楽しきかな木工ライフ [時の流れ~]

あっという間にまた一つ歳を重ね1年が過ぎ去ろうとしている
子供の頃の、日々が新しい事や感動の、長~い1年に比べれば
どうあがいてもほざいても比べものにはならぬが
振り返ってみれば、実にいろいろな事があった1年だった

ご愛読者の方はご存知のように、木工カテゴリに籍をおく以上
自分は、何時何を食ったとか、何処へ行ったとか・・・
どうでもいい他人事や、時事ネタを記事にすることは殆どない
そこで1年の締めくくりとして、今年1年趣味の木工で
製作したものを、自分の備忘として振り返ってみることに

2010年2月
20101231-188.jpg
HP用、靴ベラ47本・靴ベラ立て22基
→長い年月の試用を経て、一機に色々な材料に挑戦

2010年5月
20101231-064.jpg
ティッシュケース試作2基
→年内製品化と思いつつ、ついに試作・試用だけで年の瀬

2010年6月
20101231-050.jpg
特注、クラシックカー用シフトレバー
→半信半疑ながら、自分の技術と集中力に挑戦

2010年7月
20101231-529.jpg
HP用、靴ベラ36本・靴ベラ立て37基
→2月製作の、中でも高級品がすぐに完売し追っかけ製作

2010年11月
20101231-165.jpg
HP用フォトフレーム17立(近日アップ予定)
→サービスで製作した当品が好評で製品化

2010年12月
20101231-225.jpg
HP用マウスパッド17枚(近日アップ予定)
→超高級材ピンクアイボリーとスネークウッドファンのため製作


上記以外にも、箸・雑多な試作等は数知れず・・・
365日かけてたったこれだけ?と考えるべきか
趣味なんだから仕方ない、よくやってるよ~!、と褒めるべきか

仕事・家庭・健康・付き合い、、、
嬉しいかな、全ての面で自分の居する世界は膨らむばかり
そろそろ、全ての面で取捨選択が必要な年頃かな?

星の数ほどの欲求と苦難の中にもかかわらず
いやに楽観的な年の瀬でした^^


「1年間のご購読ありがとうございました
 自分が読んでも楽しい、興味深い記事を記してまいります
 引き続きのご愛読をお願い申し上げ
 ご購読の方々の、ご多幸を心よりお祈り申し上げます」


ありがとうございました

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

木の小物<特注品>承ります
http://www.kouboutomo.jp/kouboutomo/tokutyu-index.html

木の小物・木のマウスパッド・木のペン立て・木のペンケース
木の靴ベラと靴ベラ立て・木の裁ち定規・木のフォトフレーム
木のティッシュケースは
工房とも
http://www.kouboutomo.jp/
nice!(0) 

nice! 0

アナライザーPC用 アクセス解析PC用 アクセス解析ガラ携帯用

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。