工房に新入り-13 [木たちのこと]

またまたチャーミングな材を見つけてしまった
例によって、我慢ならずに購入・・・トルコツゲさんだ

20100727-153.jpg

丸太のままのせいか、やけに魅力的に見えて
ちょっとだけ角を削ってみると・・・

20100727-182.jpg

な~んと、綺麗な黄色!サツマイモみたい
もう完全に我慢できずに、丁度切削しやすい節があったので

20100727-169.jpg

とっときの横挽き9寸鋸で、しゃーしゃーしゃー・・・

20100727-171.jpg

剥きたてのクリのような木っ端に磨きをかけてみると

20100727-179.jpg

折角なんで穴を開けて、ペンダント状にしておきました

20100727-176.jpg

以前に加工した、今一腰のないシャムツゲさんに比べると
日本のシマツゲさんに似て、重さの割にしっかりしていそう

あ~~~、早くきちんと加工してみたい
彼女には何があっているだろう???

あ~~~考えるのが楽しい^^

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

木の小物<特注品>承ります
http://www.kouboutomo.jp/kouboutomo/tokutyu-index.html

木の小物・木のマウスパッド・木のペン立て・木のペンケース
木の靴ベラと靴ベラ立て・木の裁ち定規・木のフォトフレーム
木のティッシュケースは
工房とも
http://www.kouboutomo.jp/
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
アナライザーPC用 アクセス解析PC用 アクセス解析ガラ携帯用

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。