愛娘のペンケース-2 [木工のこと]

前回の続きです

幸いビジネスの部材製作がタイトではなかったので
HPにアップ予定の作品の進捗を一時中断
半日を娘依頼のペンケースに集中

聞くところによれば、今最も流行の色は「パープル」とのこと
美術系を目指すだけあって、娘もその辺は敏感でうるさい
パープルハート製のペンケースを要望したのも納得できる

自分の気質で、どうしても薄っぺらな華奢なものは躊躇われる
それでも女の子が持ち歩く事を考え最大限に譲歩
但し、容量は特大サイズを要望されている
んんん~、やっぱ昔ながらのケンドン蓋のついた
道具箱見たいな感じが自分(パパ)らしくていいかな?

時間もないし、正確な削り、直線・直角だしで
舶来の硬質木工用ボンド圧着で製作

1031-006.jpg

相変わらず、この材料はかなり手強い
度重なる、清水うち・鉋がけ・ペーパーがけを繰り返し
何とかその日のうちに、一回目のオイルまでこぎつけた

1031-011.jpg

翌日朝一で2回目、夜半に3回目のオイル研ぎをして完成
最後に焼き印うって、、、と

1031-030.jpg

喜んでもらえるといいんだけどなぁ~
早く見せたいけど、ちょっと心配。。。

親バカ、、、でした

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

木の小物<特注品>承ります
http://www.kouboutomo.jp/kouboutomo/tokutyu-index.html

木の小物・木のマウスパッド・木のペン立て・木のペンケース
木の靴ベラと靴ベラ立て・木の裁ち定規・木のフォトフレーム
木のティッシュケースは
工房とも
http://www.kouboutomo.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アナライザーPC用 アクセス解析PC用 アクセス解析ガラ携帯用

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。