リンガヤの木のマウスパッド [製作品のこと]

0108-1.jpg

昨日の記事のリンガヤと呼ばれる茶褐色材料のマウスパッドのお写真UPです(byHP管理者)

「マホガニに似た美しい交錯木理(※注:リボン杢)の目をもったやつ」
いかがでしょ?綺麗?

「逆目(さかめ)が深くてとまりにくく、仕上げがむずかしい 何たって自分は風合いを一番大事にしてるから逆目は厳禁」
素人ママにしてみれば、鉋をシャッとかけてペーパーでシュシュと磨いて、どんな木も手間、仕上げが変わらないような気がするけど、工程をじっくり聞くと大変なのね

0108-2.jpg

「一番技術のいる、気を使わなくちゃいけない 1回目のオイル敷き前の下地調整は、いう事聞かないやつは本当に大変なんだから・・・綺麗な女性の肌のように出来た時は感無量 オイルフィニッシュが醸し出す風合いは最高
写真でわかってもらえるかしら?
そうね、手に取って実際触ってもらって、他の木製品と触り比べてもらいたいな

多くの方に触って、木のマウスパッドを使用してもらうためにも、年明けの販売開始に向けてHP準備頑張ります
HPで説明や語り切れない内容は、このブログ
「癒しの木」で、紹介していきます

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

木の小物<特注品>承ります
http://www.kouboutomo.jp/kouboutomo/tokutyu-index.html

木の小物・木のマウスパッド・木のペン立て・木のペンケース
木の靴ベラと靴ベラ立て・木の裁ち定規・木のフォトフレーム
木のティッシュケースは
工房とも
http://www.kouboutomo.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週末マウスパッドの材料 ブログトップ
アナライザーPC用 アクセス解析PC用 アクセス解析ガラ携帯用

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。