ちょっと寄り道・・・色んな材でサイコロ製作 [その他]

LW特注品と3材のペンケースが無事終了し
ペンケース、セカンドステージを開始する前に・・・
中途半端な時間を利用して、ちょっと寄り道^^

端材抽斗を開けると、数年前に製作した
パープルハートのステッキの端材が目に飛び込んできた

20120124-062.jpg

!サイコロを作ってみよう!
ただの立方体と思いきや、12コーナーの
丸面取りは、超堅木さん相手だと結構厄介

20120124-065.jpg

何やかやで、思わぬ時間をくってやっと転がるように成形
最後に和製蜜蝋擦り込んで、っと家族に見せてみよう

20120124-079.jpg

思わぬ好評で、続けて一回り小ぶりながら
スネークウッド様の端材で製作・・・大うけ♪

20120124-198.jpg

ペンケースセカンドステージは何処へやら、、、
先達て製作した昇降盤の直角裁断用定規を早速に操って
端材抽斗から、6種の材をピックして粗取りの開始

20120124-211.jpg

白色=ヨーロピアンビーチ
黒色=アフリカ黒檀
黄色=アマレロ
赤色=サティネ
紫色=パープルハート
桃色=ピンクアイボリー

20120124-200.jpg

端材とは言え、小っちゃく刻むことに幾分抵抗ありながらも
作り始めると、例によって時を忘れ終わってみれば・・・深夜
今日はとりあえず4個だけにしておこう

20120124-207.jpg

翌日・・・残りの2個を完成して持ち帰ってみると~
今迄色んな物持ってきてるけど~

一番うけたかもしれない
・・・喜ぶべきか恥ずべきか・・・

自分のスキルに疑問。。。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

お勧め関連記事
2009/4/14 「愛娘の赤いカバン-1」
http://koubou-tomo.blog.so-net.ne.jp/2009-04-21
2009/4/24 「愛娘の赤いカバン-2」
http://koubou-tomo.blog.so-net.ne.jp/2009-04-24
2009/7/24 「雑作業-1」
http://koubou-tomo.blog.so-net.ne.jp/2009-07-24

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

木の小物<特注品>承ります
http://www.kouboutomo.jp/kouboutomo/tokutyu-index.html

木の小物・木のマウスパッド・木のペン立て・木のペンケース
木の靴ベラと靴ベラ立て・木の裁ち定規・木のフォトフレーム
木のティッシュケースは
工房とも
http://www.kouboutomo.jp/
nice!(1) 

nice! 1

アナライザーPC用 アクセス解析PC用 アクセス解析ガラ携帯用

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。