ちょっと息抜き・・・頼まれてストラップ [その他]

早いものであっという間に夏至を過ぎてしまい
1年で最も日の長い季節になった

20110701-134.jpg

多少でも明るいうちに、ビジネスを切り上げ
ここ屋上の工房に上がってくるのは
肝の小さい?、自分には多少躊躇される

20110701-284.jpg

すっかり蒸し暑くなったんで
昨夏近隣で、不法粗大ごみから拾ってきて
ちょちょいと自分で修理した扇風機もお出まし

さて、何をしようか?じゃぁない!ストラップ頼まれてるんだ
オリーブ、ペクイア、パープルハートで腹を空かせた家族に
20110701-050.jpg

スネークウッド、ピンクアイボリー、サティーネで老父母に
20110701-057.jpg

橙色気味のサティーネで、日常接するお客さんの女性おふたかたに
20110701-184.jpg

いちいちストラップ材を探したり作るのは面倒だ
この際、いつでもすぐに作れるように材料取りしておこう

20110701-034.jpg

な訳で、色や柄のの付いた材を中心に木取りしました
上記以外の材では、タガヤサン・ボコテ・アカクマル
ソノケリン・インドローズ・シマコクタン・・・

かなり小さな材まで使えるんでラッキー
み~んな取っておいて、よかった~^^

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

お勧め関連記事
2010/8/13 「工房に新入り-14」
http://koubou-tomo.blog.so-net.ne.jp/2010-08-13
2011/6/14 「工房内で雑作業・・・ストラップと物入れ」
http://koubou-tomo.blog.so-net.ne.jp/2011-06-14

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

木の小物<特注品>承ります
http://www.kouboutomo.jp/kouboutomo/tokutyu-index.html

木の小物・木のマウスパッド・木のペン立て・木のペンケース
木の靴ベラと靴ベラ立て・木の裁ち定規・木のフォトフレーム
木のティッシュケースは
工房とも
http://www.kouboutomo.jp/
nice!(0) 

nice! 0

アナライザーPC用 アクセス解析PC用 アクセス解析ガラ携帯用

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。