工房内で雑作業・・・ストラップと物入れ [その他]

雑多な中のちょっとした工房内での時間
何をやっても中途半端になりそうで手を付けたくない

ふとオイルの干し台に目をやると、空のペットボトルが視野に
そうだ、ペン立て風の物入れを作っておこう
ビジネスで使用する塩ビフィルムの紙管を裁断したり
空缶を利用して、同じようなものを作り
今では、あらゆるものが工房内の壁面周りに立っている

20110614-012.jpg

今回は、ご覧のようにペットボトルの口部分を裁断
底面に穴を空け、白ボンドを塗って適当な端材にビス留め

20110614-015.jpg

軽く占めたところで、動き止めに
ペットボトルと座板の間を白ボンドで埋めて完成

20110614-020.jpg

と、そういえば、ストラップの紐が届いていたんだっけ
ミニルーターで名入れして作ってあげるのはいいけど
存外、ストラップの紐がなく結局しまいっぱなしにされてしまう

20110614-065.jpg

ネットで検索、価格も安いし折角なんで5色×10本を購入
すぐに使っていただけるストラップを差し上げられる^^

20110614-058.jpg

アフリカ紫檀と呼ばれるパオロサとピンクアイボリーだけど
名入れなんかしなくたって、財布に付けたり
無論携帯電話に付けたりで、充分可愛いし綺麗かも

チャーミングな端材はいくらでもあるんで
沢山作っておいて、HPのお客さんにも差し上げるようにしよう

こうして、、、どんどん自分のやることを増やしてしまう
「可愛そうな性格」なんです。。。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

お勧め関連記事
2011/4/19 「ちょっと合間に道具の手入れ・・・プレーナーとサンダー」
http://koubou-tomo.blog.so-net.ne.jp/2011-04-19
2011/5/20 「ベンチグラインダーで息抜き・・・端材エッチングでストラップ」
http://koubou-tomo.blog.so-net.ne.jp/2011-05-20

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

木の小物<特注品>承ります
http://www.kouboutomo.jp/kouboutomo/tokutyu-index.html

木の小物・木のマウスパッド・木のペン立て・木のペンケース
木の靴ベラと靴ベラ立て・木の裁ち定規・木のフォトフレーム
木のティッシュケースは
工房とも
http://www.kouboutomo.jp/
nice!(0) 

nice! 0

アナライザーPC用 アクセス解析PC用 アクセス解析ガラ携帯用

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。