地震被害・・・工房滅茶苦茶 [工房のこと]

東北関東大地震で被災された方々におかれましては
衷心よりお見舞い申しあげます

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ご存知のように、先週関東以東で大地震災害があった
自分はちょうど、東京ベイエリアに営業外出中で
ご覧のように、テレコムセンター屋上の火事を目の当たりにした

20110315-003.jpg

ごったがえす道路を右往左往、訪問先に困惑されながらも
きっちりと予定をこなして、我が職場へ帰還

20110315-015.jpg

恐る恐る、自社ビルを点検してみると、、、
おかげさまで、1階ELVホールでタイルが数枚脱落と
上層階で塗装の剥がれが数カ所のみ・・・ほっ

20110315-01.jpg

胸を撫で下ろし、我が工房へ行ってみると・・・
入口のドアが開かない!!!

20110315-050.jpg

壁際に積んである材料は、煩雑に倒れ放題
心配していた、オイル仕上げ半ばの大量の特注マウスパッドは
ご覧の通り、半分以上が床へ散乱

20110315-051.jpg

壁に吊り下げたクランプや端金類、工具類は飛び散り
床のバケツは、倒れた材料に潰されひっくり返って水浸し
・・・その他、被害は数知れず

20110315-178.jpg

できたときは整然としていた裏手材料置き場は
長物が総倒れで足の踏み場もない

。。。。。。途方に暮れながらも。。。。。。
特注マウスパッド製作に向け、殆ど夜明かし状態で片づけ

趣味の工房だからいいけど、、、
ビジネスや生活域だったら・・・っと、安心は禁物
仙台にもロケがあるし、秋田には仕事頼んでるし、無論余震も怖いし

普段は自らしか信じない自分だけど
今回ばかりは、、、「神様~」


ちがう、奢れる日本への「喝!」だな、絶対・・・反省

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

お勧め関連記事
2010/9/17 「材料置場増築-1」
http://koubou-tomo.blog.so-net.ne.jp/2010-09-17
2010/9/21 「材料置場増築-2」
http://koubou-tomo.blog.so-net.ne.jp/2010-09-21
nice!(0) 

nice! 0

アナライザーPC用 アクセス解析PC用 アクセス解析ガラ携帯用

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。