ティッシュケース試作-3・・・材料取り [木たちのこと]

前回までの、フォトフレームは余興・浮気として
次回アップ予定の、ティッシュケースの木取りに突入

数年前に7~8個製作し、もう何年も使用
今夏には、販売目的の試作を2個作製し
こちらも試用中で、不都合ないことは立証済み、、、だけど

どうしても、今一つ「これっ」って感じになれない
販売する以上、自信を持って勧められないと
ご購入下さる方に対して失礼千万!

ってな訳で、、、再度の試作
なるべく手のかからない子達で製作^^

20101001-033.jpg
まずは、素性のよさそうな糸柾のタモ君

20101001-031.jpg
当ブログでは何度も出場の、自分で伐採したソメイヨシノさん

20101001-026.jpg
1000円足らずで購入した、割れ入り薄板のチーク君

20101001-08.jpg
ビジネス用に購入した、栓さんの端材

20101001-094.jpg
と、同じ箱物なんで、特注でいただいている
ケヤキの文箱も同時進行で木取り
20年前注文家具屋の頃、端材でいただいたケヤキさん
幅広板なんで、両面からチップソー入れても割ききれず
最後はご覧の通り、尺鋸で・・・大汗。。。

20101001-112.jpg
惜しみない汗と、けちけち時間を使って
何とか分決めまでは終わりましたぁ

さて、いつも通り暫くお休みいただいて
これを始める前に、やることあるんだよなぁぁぁ

早く作りたいよ~~~

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

お勧め関連記事
2010/6/4 「ティッシュケース試作-1」
http://koubou-tomo.blog.so-net.ne.jp/2010-06-04

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

木の小物<特注品>承ります
http://www.kouboutomo.jp/kouboutomo/tokutyu-index.html

木の小物・木のマウスパッド・木のペン立て・木のペンケース
木の靴ベラと靴ベラ立て・木の裁ち定規・木のフォトフレーム
木のティッシュケースは
工房とも
http://www.kouboutomo.jp/
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
アナライザーPC用 アクセス解析PC用 アクセス解析ガラ携帯用

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。