工房に新入り-12 [木たちのこと]

先週に続いて、工房へまた新入り君が仲間入り

ただ、いつもと違うのは、やって来たのが軟木(針葉樹)君で
ブログを読んでくださっている方はお分かりと察するが
要は、ビジネス用のインドア部材、ってこと
ちなみに、ヒノキ・ヒバ・ベイマツ君の面々

20100709-019.jpg

現時点で、自前で軟木を買うことはありえない
以前から記しているように、歳を重ねるに連れ
堅くて、重くて、癖があって、言うことを聞かない連中に
途方もない魅力を感じ、彼らを操ることができる
木工の奥深さに、改めて惹きこまれている

20100709-017.jpg

とは言っても、可愛くて大好きであることに変わりはない
ビジネス用の、塩ビシート or OP下地用の材料の予定だが
加工していて、ちょっといい杢目や質感を感じたら
すぐに、小物用途に変身しても全くおかしくはない
工房ともならではの「飛び級」とでも言えるのか、、、

20100709-009.jpg

内緒の話。。。なんですけど~
実は、虎斑の綺麗な和ナラの厚板端材も
あまりに安いんで、10枚ほど一緒に買ってしまいました~

20100709-011.jpg

ご覧の通り、割れも入っているし、狂いも染みもあるけど・・・
ともが、いつか大変身させてあげるから
おりこうさんで、待っててね^^

みんな、ここへ来てくれてありがとう

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

木の小物<特注品>承ります
http://www.kouboutomo.jp/kouboutomo/tokutyu-index.html

木の小物・木のマウスパッド・木のペン立て・木のペンケース
木の靴ベラと靴ベラ立て・木の裁ち定規・木のフォトフレーム
木のティッシュケースは
工房とも
http://www.kouboutomo.jp/
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
アナライザーPC用 アクセス解析PC用 アクセス解析ガラ携帯用

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。