寒~い工房 [工房のこと]

今年の冬は、例年に増して寒いようだ
地球温暖化も何のその、、、先日は工房のある屋上もご覧通り

20100219-030.jpg

ここぞとばかり、数年前に在庫豊富な和タモでこしらえた
自家製雪かき棒を持ち出し早速に雪かき開始

20100219-032.jpg

昨夏、屋上の防水補修をやったばかりなので、床はツルツル
気持ちいいように、雪をかくことができる

20100219-033.jpg

って言うか、きちんと雪かきをしておかないと
そうでなくともツルツルですべりやすい床面
危なくてしょうがない、滑って転んで・・・
危険と隣り合わせの趣味では困る。。。

20100219-136.jpg

情けないかな、ほんの20分ほどの雪かき作業で腰が重い
それでも安堵感と共に工房へ入ってみると・・・
「寒い!」小屋とは言え、建物の中なのに「4℃」しかない

20100219-137.jpg

昨年購入した赤外線ヒーターと

20100219-138.jpg

事務所のエアコンを新しくして、不要になった温風器をフル稼働
冷え切った工房には、大した効力はないものの
心持は暖かくなったような気がして、いや思い込んで・・・

作業開始~~~

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

木の小物<特注品>承ります
http://www.kouboutomo.jp/kouboutomo/tokutyu-index.html

木の小物・木のマウスパッド・木のペン立て・木のペンケース
木の靴ベラと靴ベラ立て・木の裁ち定規・木のフォトフレーム
木のティッシュケースは
工房とも
http://www.kouboutomo.jp/
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アナライザーPC用 アクセス解析PC用 アクセス解析ガラ携帯用

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。