工房に新入り-3 [木たちのこと]

工房に、今年何人目かの新入り君がやってきた

0612-016.jpg

初めて手にする「シャム柿」君だ
普通で買ったら1枚1万円以上するであろう材料だが
割れ・小穴等の関係で、その1/10程で2枚を入手

そのままの加工せずにはとても使えないが
例えばマウスパッドほどの大きさにすれば
ご覧の通りの凛々しさ

0612-041.jpg

今やっている作業を全て一旦中止して
すぐにも彼らを削って仕上げてみたいが、、、そうはいかない
その欲求を我慢して、所定の位置に鎮座いただく

もう一つ、入手ルートは違うが
「黒木」と呼ばれるフローリング材料の端切れを入手

0612-006.jpg

夏ごろから使い始めたい、取っておきのスネークウッドの
コラボ相手として、黒い木を探している
かと言って、黒檀やローズウッドはもったいなくて使えないし
第一、そんな超高級コラボさせて、いくらの値をつければいいの?
ってなわけで、オイルを布いて、早速にお見合いしてみると、、、

0612-008.jpg

んんん~~~
やっぱり、なまじっかな相手じゃスネークウッドの相手はできないな。。。
サンプルいただいた、いつものウッドデッキ屋さん

・・・ごめんなさ~い

以前の「工房に新入り」記事はこちら
工房に新入り
http://koubou-tomo.blog.so-net.ne.jp/2009-02-17
工房に新入り-2
http://koubou-tomo.blog.so-net.ne.jp/2009-03-03

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

木の小物<特注品>承ります
http://www.kouboutomo.jp/kouboutomo/tokutyu-index.html

木の小物・木のマウスパッド・木のペン立て・木のペンケース
木の靴ベラと靴ベラ立て・木の裁ち定規・木のフォトフレーム
木のティッシュケースは
工房とも
http://www.kouboutomo.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アナライザーPC用 アクセス解析PC用 アクセス解析ガラ携帯用

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。