一年を振り返り・・・そして明日へ [「とも」いろいろ]

このブログを始めて1年とちょっとが経った
「ぶろぐ村」さんのカテゴリー「木工」を守り
「木工」に触れたくて訪れた、一購読者になったつもりで
私生活には極力触らず、ひたすら木工に限って綴ってきた

嬉しい事に、こんな拙い自分の文章と木工の日々に触れるため
多くの方が訪れ、定期的に購読していただけるようになった

その間、待望のHPの開設も実現し
細々とではあるが、購入してくださる方もいらっしゃり
私人としての自分にとっては、技術的にも精神的にも
全ての意味でスキルアップが出来た、感謝の1年であった

1230-024.jpg

ブログには綴らなかったが、1ヵ月半ほど前
生まれて初めて体にメスを入れ、健康であることの尊さ
今日日まで健康に不安なく過ごしてきた事へのありがたさを
今更ながらに痛感をしたのもこの年であった

不穏で世知辛い時節の中、日々身体の老いを感じ
木工が、その他自分を取り巻く全てのものへ対処するための
唯一最高の糧になっていることを
この1年を振り返り、年の瀬を迎えた今
謙虚に受け止める事ができ、そんな自分に至極納得している

仕事ととは正反対に、割と計画性なく思うがままに製作し
ただし以前のものよりは、それが例え僅かでも
スキルアップしたものを生み出すことを自分に課しながら
来る年も納得のいく「木工」生活に励もう


それが今の自分にとって最高の幸せだから・・・


購読してくださる皆様のご多幸をお祈り申し上げます
1年間ご購読ありがとうございました

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

木の小物<特注品>承ります
http://www.kouboutomo.jp/kouboutomo/tokutyu-index.html

木の小物・木のマウスパッド・木のペン立て・木のペンケース
木の靴ベラと靴ベラ立て・木の裁ち定規・木のフォトフレーム
木のティッシュケースは
工房とも
http://www.kouboutomo.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アナライザーPC用 アクセス解析PC用 アクセス解析ガラ携帯用

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。