100回記念「癒しの木」を冊子用に編集 [その他]

いつも、工房とものブログ「癒しの木」に訪問くださり、
また、いつも読んでいただきありがとうございます
お陰さまを持ちまして、昨年の12月に投稿を始めてから
今回で100回目の記事となりました
皆さまの訪問が、なにより次の記事を書く力となっているようです

今日は、管理人が記事を書いています
期待していただいてる木工のお話でなくて申し訳ありません


もし、ブログ記事を書いてなかったら、
絶対に、撮られてない写真、すぐに忘れられてしまうシーン・・
誰かに伝えておきたいのに言えないままの技や知識あったと思う

どこかで木工をやっている方の参考になれるかもしれないし
って思うと、次々と記事を書くのも楽しくなっていくものです
ほんと、皆さまに支えていただいてこそのブログですね

特にともは、楽しみに興味を持って訪問していただいている方々を
裏切る事のないよう
自分の持つ経験や知識、心温まる木たちとのふれあいを
ひたすら自らを律するかのごとく、書き綴ってきました

で、ブログ=Web上の日記みたいなものでしょ
サーバーになにかあったり、ネット上のトラブルがあったら
容赦なく消えてしまいます
そこで、このブログ「癒しの木」を、ネットに公開してるものと近い状態で
Wordファイルに編集し直すことにしました

1.jpg

(どこのブログにもバックアップ機能はついていると思うけど
エクスポートしたファイルそのものを開いても
ネット上で見る記事を完全に再現はできないんじゃないかな?)
冊子用に編集したWordファイルを印刷をいておけば、
ちょっとした自主出版物みたいになって、自分だけの宝みたいでしょ

とも本人曰く「老後の楽しみ」ですって
自分で作った椅子に座って、縁側でお茶でも飲みながら
懐かしそうに、このブログ「癒しの木」を読むんじゃないかしら?

2.jpg

ブログを書いてる方にお勧め
ネット上だけでなく、是非、アナログでも保存されてはいかがでしょう
将来、子どもや孫達も、懐かしく読んでくださることでしょう

次回は、前回の続き「工房増築」のお話です

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

木の小物<特注品>承ります
http://www.kouboutomo.jp/kouboutomo/tokutyu-index.html

木の小物・木のマウスパッド・木のペン立て・木のペンケース
木の靴ベラと靴ベラ立て・木の裁ち定規・木のフォトフレーム
木のティッシュケースは
工房とも
http://www.kouboutomo.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

工房増築-3工房増築-4 ブログトップ
アナライザーPC用 アクセス解析PC用 アクセス解析ガラ携帯用

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。