製材した黒松にカビ。。。対処 [木たちのこと]

製材したクロマツ君に生えた黒かび。。。
塩素系の漂白剤で多少は抑えられる事が分かったんですぐに施術
買ってきた市販の漂白剤を、バケツの中で希釈してウェスで塗布
わぁぁぁ、とてもじゃないが、捗(はか)いかなくてやってられない
そこで、塗装用のエアガン登場

0830-029.jpg

防毒マスクなんてものはないんで、とりあえずタオルで代替え
それでも、板材30枚はあろうかと思う材料全部となると結構な量
エアガンで、漂白剤をクロマツ君に噴き終わる頃には「げぼっ」
まぁ年中じゃないから大丈夫でしょ、なんとか終了

0830-028.jpg

さてと、今度はすぐには綺麗に積まないで
暫しは、その辺でごろごろしててもらおうっと

0830-025.jpg

でも時々で重さを量って、乾燥の頃合見逃さないように
早めに使った方がいいかもね
どなたか、白い肌取り戻すいい案あったら教えてください、、、ね

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

木の小物<特注品>承ります
http://www.kouboutomo.jp/kouboutomo/tokutyu-index.html

木の小物・木のマウスパッド・木のペン立て・木のペンケース
木の靴ベラと靴ベラ立て・木の裁ち定規・木のフォトフレーム
木のティッシュケースは
工房とも
http://www.kouboutomo.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アナライザーPC用 アクセス解析PC用 アクセス解析ガラ携帯用

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。