神棚 [製作品のこと]

先日、木達を頂戴できたお礼にと
情報をくれた所長に、お礼とまではいかないが
現場事務所で欲しがっているようだった「神棚」を献上した

0423-023-2.jpg

とりあえず、神棚の寸法と希望を聞いてスケッチを描画
本来なら神棚に見合った、ヒノキやスプルースのような
白木の軟木で作って差し上げたいが
あいにくそんな材料は持ち合わせていない

手持ちの和タモの、白っぽいところを選んで
現場を渡り歩けるように、組み立て式で製作
自分が大好きなオイルフィニッシュだと
濡れ色(しっとり感)が出すぎて、重ったるくなりそうなんで
購入仕立ての、「蜜蝋」で白木のように仕上げ

0423-017.jpg

作業現場の無事故と滞りない進捗を祈りつつ
微力ですが、見えないところでバックアップ
ちがうちがう!うちのビルの修繕も近々に頼んでるんだっけ

所長さん、よろしくお願いしまっす

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

木の小物<特注品>承ります
http://www.kouboutomo.jp/kouboutomo/tokutyu-index.html

木の小物・木のマウスパッド・木のペン立て・木のペンケース
木の靴ベラと靴ベラ立て・木の裁ち定規・木のフォトフレーム
木のティッシュケースは
工房とも
http://www.kouboutomo.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アナライザーPC用 アクセス解析PC用 アクセス解析ガラ携帯用

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。