マウスパッドへの使用感想(その3) [製作品のこと]

マウスパッドの使用感想の3回目
(前回前々回と同意見は省略してます)

>C社K氏(タモ・6ヶ月使用)

HP_photo-185.jpg

「パソコンの無機質な雰囲気に木製マウスパットが
温かみのある雰囲気をかもしだしてくれる」
・・・水と森に囲まれた国、日本人は木が大好き
それと、やはり第六感を刺激してるんです
コチョコチョ、ってね

「オイル感がもう少し強いほうが良いのでは」
・・・お使いのタモは目の粗い木目のはっきりした材料
色んな材料で作ったけど、タモはオイルが抜けやすいかも
(この作品は、番手を変えて4回オイル研ぎしてるんだけど)
取説を見て早めに補修が必要

「一部の角や辺に(例えば2つの角や1つの辺)
もう少しまるみをつけたほうがやわらかい雰囲気になるのでは」
・・・機能的に必要な面取り・裁断はするけど
デザインよりも木の持っているものをなるべく残してやりたいと思い
不必要な加工はしないのが彼ら(木)への礼儀
但し、特注でいただければお好みの形にいたしますよ~

前回前々回の二氏よりは、使用期間は短いとは言え
さすが部長級の管理職の方だけあって
目をつけるところがするどいなぁ・・・
売るとなれば、もっともっと厳しい目で査定されるんだろうから
気合入れて、でも自分のスタンス崩さず
しっかり、愛情こめて製作に向かわないとね
心洗われる気持ちに感謝

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

木の小物<特注品>承ります
http://www.kouboutomo.jp/kouboutomo/tokutyu-index.html

木の小物・木のマウスパッド・木のペン立て・木のペンケース
木の靴ベラと靴ベラ立て・木の裁ち定規・木のフォトフレーム
木のティッシュケースは
工房とも
http://www.kouboutomo.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アナライザーPC用 アクセス解析PC用 アクセス解析ガラ携帯用

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。