伐採木頂戴する(その2) [木たちのこと]

・・・前回の続きです

切りたての木は、下手すると水より重いんで
ちょこっとした切り株でも、とても一人じゃ腰が抜けちゃう
春休みで暇してる息子にバイトを申し入れ
快諾してくれたんで、連れ立って先日の木達の下へ

到着して、状況が変わっていない事に胸をなでおろす
本当はワンボックスカーがパンクする位に積み込んで
我が工房に持って帰りたいところだけど
そうもいかないんで、養子に迎える木達を選考

003.jpg

だめ~、欲しいのはみ~んな大きいし
他の木達の下敷きになってて、とても取り出せない
第一、男二人掛りじゃビクともしそうもない

仕方なく、持ち込んだエンジンチェーンソーで
切り出せるポジションにある木を裁断

080223-101458.jpg

息子と二人で苦闘半日、結局持ち帰れたのは
>肥松 400mm× 600mm・・・2本
>ケヤキ300mm× 700mm・・・3本
>ケヤキ150mm×1200mm・・・2本

二人して、腰は固まり、腕は痙攣気味。。。
ただ、帰りの車中、久々に息子と二人で色んな話ができた
そういえば昨年の大学入試以来
水入らずでは、あんまり話してなかったなぁ~
ひょっとして一番の収穫は、養子の木達ではなく
息子と二人で同じ目標に向かって、同じ汗かいた事かもね

満足満足

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

木の小物<特注品>承ります
http://www.kouboutomo.jp/kouboutomo/tokutyu-index.html

木の小物・木のマウスパッド・木のペン立て・木のペンケース
木の靴ベラと靴ベラ立て・木の裁ち定規・木のフォトフレーム
木のティッシュケースは
工房とも
http://www.kouboutomo.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アナライザーPC用 アクセス解析PC用 アクセス解析ガラ携帯用

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。